FC2ブログ

エイプリルフールのジョークサイト

今日はエイプリルフールだった。

カナダでも、エイプリルフールに活動し始めるとうわさのワームConfickerやらdownadupやらが、前日まではニュースで取り上げられて注意を喚起していたが、今日は夕方のニュースでもプライムタイムのニュースでも特に言っとらん。大きな被害はなかったみたいだ。

代わりに、英BBCで流したとかいう空飛ぶペンギンのニュース(?)の映像を紹介していた。ありゃーCGで作ったのかなぁ~。すっごく本物みたいに見えたんですけど。できればほんの数秒だけじゃなく、全編観たかったし音声も流して欲しかった~~~。

カナダでもこういうのを毎年流すとおもろいんだがなー。是非国営放送のCBCでお願いしますよ。
ネットじゃGoogle.caでもYahoo.caでも特に何も変わったことは垣間見られなかった。

唯一見つけたカナディアンジョーク(?)が、The Weather Network。サイトに接続すると、一瞬画面にボタン雪ぐらいの大粒の雪が降り、すぐ水滴に変わった後、ほんのり赤くなるというもの。まぁジョークというには随分と弱いが・・・。この時季まだまだ雪が降ることも珍しくないからまーいっかー。ヽ(´ー`)ノ
April Fool - The Weather Network

んで場所は変わって日本のサイト。色々面白いサイトがあったのでスクリーンショット撮って貼っ付けてみた。

April Fool - 円谷プロ
↑毎年大々的にエイプリルフールジョークページを作るので有名らしい円谷プロ。アクセスが集中してたらしく、ページを読み込むにもなかなか苦労したほど。画像は2ちゃんねる風カネゴンのブログ。文章ももろ2ちゃんねる風。かな~り凝った作りで、さすが夢を売る商売!?

April Fool - 映画.com
↑eiga.comのトップページは、ジョークページにすり替えられていた。「ヨッターマン」は本物の映画「ヤッターマン」が封切られたばかりだしタイムリーだが、全体的にダジャレの域。ちょっちオヤジ臭いギャグばっか(苦笑)。

April Fool - Vector
↑Vectorはソフトウェアのダウンロードサイトらしく、10万本のソフトを無料で一気にダウンロードできるって仕掛けを密かに忍ばせていた。実際にzipファイルをダウンロードして解凍すると、「ショートカットを見てドン引きした方」ってHTMLファイルが「aprilfool」フォルダの中に入ってた(笑)。をぃをぃ、まぢで10万本のソフトなんて一気にダウンロードしたら、HDDがいくらあっても足りんがな。まぁでも、PC関係の総合情報サイトのリンクとかも入っていたり、全くの役立たずなDLではなかったよ。にんまりw

April Fool - Goo
↑Gooは、パッと見でジョーク記事と分かるページへのリンクをトップページに載せていた。そのジョークページは、45年前の新聞という感じの作り。現役時代の長嶋茂雄の写真とか載せて、すっごいレトロ。もちろんあの時代にケータイがある訳もなく、ネットもなかったから検索もなかっただなぁ。

April Fool - アパマン
↑アパマンショップには「父母付き物件」など4つのジョーク物件が。わざわざモデルを雇って写真を撮ったのかなぁ~。ご苦労さんです。こーゆーコンセプトは割りと好き♪ でも12万の家賃は広さの割りに高すぎるよ~(笑)。付帯の父母へのギャラのために割り増し?(ノ∀`)


追記:
空飛ぶペンギンのニュース全編観たかった~・・・と思っていたら、YouTubeですぐ発見した(笑)。これって、2008年のエイプリルフールの朝のニュースで流されたそうだ。



ついでに、Making映像まであった。ほ~、こうやって作ったのか~。大々的だなぁ~予算かかってるな~。でも後半の南米まで飛んで行くって部分は、あまりに信憑性がなさ過ぎてつまらないかも。

スポンサーサイト



↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : ブログ > テーマ : エイプリルフール♪

Tag: エイプリルフール ジョーク 円谷プロ

Speed Test結果

トロントのテストサーバーを使って、ネット接続の速度をテストできるサイトを見つけたので、早速やってみた。

たぶんテストするのは1年とかそれ以上振りだろう。日本の鯖使ってテストしても、正確な(正確な値に近い)結果は出ないだろうし。Ping打つだけでも数秒かかったりすることもあるもんね。



まーUL速度は順当だろうが、DL速度が思ったよりずっと速かったのでびっくりした。以前計った時は、確かDLで1MB前後しか出てなかったから。まぁあの時とは違うプランというか、契約内容が違うし。同じプランでも速度が速くなってるはずなんだけど。でも今は無線LANだしなー。おまけにアダプターはNだけど、ルーターの規格・・・Gだし。Rickにルーターの買い替えをお願いしても・・・無理だろうな。???



数時間置いてまたテストしてみた。そしたら何とDLがULより遅い!! いくら普通の家庭ではどこでも夕食後とかのまったりする時間で、ネット接続する人が多くなる時間帯とは言え、こんなに遅くなることってあるのぉ~!? ひどすぎる・・・。大泣き
↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : コンピュータ > テーマ : スピードテスト

Tag: Speed Test