FC2ブログ

トリスタ引退記念SS1 ―ギルドブログの魚拓

正式にトリックスター引退する前に、まずは以前いたギルドで登録した誕生日などの様々なデータや、私の転職記念にSS撮って載せてくれていたブログの記事などを削除することにした。
ギルド抜けてから1年以上経っていたのに、データだけずっと残っていたのが気にかかっていたんだけど、これですっきり!! やっと、トリスタの人間関係で傷付き蝕まれた心を癒すことができるだろう。

さぁ、何もかも忘れて次に進もうっと・・・・・。(ノ_・。)

続きを読む »

スポンサーサイト



↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : オンラインゲーム > テーマ : トリックスター0(ラブ)

Royal Canadian Air Farce

http://www.airfarce.com/

Last live will be aired on the New Year's eve.
They will be missed very much・・・(T_T)

CBCラジオから始まりCBCテレビに移行した後も合わせ30数年、せっかく人気があったのに継続しなくなった理由としては、Roger Abbott、Don Ferguson、Luba Goyの結成当初からのメンバーが60代に入り、体力的に続けられなくなったというのが考えられる。

私の一番のお気に入りだったJohn Morganに至っては、上記3メンバーより15歳前後年上というのもあってか、2001年に番組から引退したのもとても残念だったが、04年に心臓発作で亡くなったことがショックだった。彼のWelsh訛りの残るScotsman役も良かったが、Mike from Canmoreは理屈ぬきに笑えたし、全く東洋系の風貌を持たないのに何故か日本人役(それも侍役とか)をやったりするのも、日本人の私から見てさえ素直に面白かった。

普段は、日本人のアクセントなり見た目なりだけを強調した笑いってのは、「何も日本人のことを知らない癖に」と思えて楽しめないのだが。なんでなんかね~。理由は良く分からん。ただ単に彼のコメディーのタイプが好きだったのかな? 彼のスタイルは、私の好きなMike Myersにも似通ってる気がする。

JohnはWales生まれカナダ育ち(? 時期は不明だがのちカナダに移住)で、例えばMonty Pythonなどに代表される、英流のコメディの流れを受け継いでいると思われる。

Mikeは両親が英リバプール出身で、「Austin Powers」にも見られるようにイギリスの影響を強く受けて育っている。カナダ(トロント/スカーボロ)で生まれ育ってるがためにイギリス英語のアクセントはないが、彼の着るファッションはイギリス(もしくはイギリス系カナダ)っぽいと思う。彼の世代で両親が英国人なら、そのスタイルにももろMonty Pythonの影響はあるだろう。

ちなみにスカーボロには、「Mike Myers Drive」なーんつー、彼の名前を冠した通り名がある。そこはトロントでも新開拓地で新しい家々(semi-detouched)が数年前に建てられたのだが)、RTの駅からも近いし、是非住んでみたいわ~(笑)。

続きを読む »

↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : テレビ・ラジオ > テーマ : 続けてほしかった番組

Tag: Royal Canadian Air Farce