FC2ブログ

新歌姫スーザン・ボイル、決勝進出

4月17日付けの記事「新歌姫スーザン・ボイル」で、スーザン・ボイルについて紹介した。彼女が出演しているオーディション番組「Britain's Got Talent」で準決勝が行われ、ミュージカル「Cats」のスタンダードナンバー、「Memory」を歌ったスーザンは、無事決勝へ駒を進めることになった。

カナダでも昨日からニュースで何度も取り上げられているこの人スーザン・ボイル(Susan Boyle)は、イギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent」に応募してきた人。 白髪の混じったちりちりの髪、全く手入れをしていないぼさぼさの眉、二重あご、ずん胴でドラム缶のような肢体にセンスのないドレス。彼女が歌う前に審査員の質問に対し、有名歌手Elaine Paigeの名を挙げ、夢は彼女のようなプロの歌手になることと口に... 新歌姫スーザン・ボイル


癖のままに毛の流れを調えることもなく毛束が割れて地肌が見えていた髪は、左右対称にゆるやかにセットされ、まるでヤギのようにぼさぼさ生えていたゲジゲジ眉は、整えられ3分の1ほどの細さになって、化粧もちゃんとしている。少しは外見にも気を使うようになったようだ。近所の美容院やスパ、エステとかでトリートメントでも受けたんだろう。

Susan Boyle Semi Final - Memory Britains Got Talent Closed Captions ie Subtitles (HQ):準決勝のパフォーマンス
これは英語の字幕(クローズドキャプション)付きビデオで、審査員からのコメント入り。番組のYouTubeアカウントを除いて、どのビデオを見ても埋め込みできなくなっているのでリンクのみ。字幕を表示するには、ビデオ画面右下の三角をクリックし、「CC」をクリックすること。

歌を見るだけならこちらをどうぞ。番組のYouTubeアカウントより。ビデオ6本中、1本目が「Memory」を歌うスーザン・ボイル、6本目が決勝進出決定の模様。


予選のビデオが話題になり一躍人気者となった今でも、審査員に投げキッスをしたり、決勝進出に嬉しそうに腰を「ぐりんぐりん」と振ったりするスーザンの中身は、ほとんど変わっていないようだ(笑)。歌の出だしの高音部で、声がかすれ伸びがなかったのが気にはなるが。

しかし、中傷や重圧で、決勝進出を辞退するという噂が流れた。同番組のスーザンの部分をアップした、YouTubeのビデオのコメントには、「ぶさいく」など中傷するような内容のものも目にした。メディアの注目を浴びてプライバシーを暴かれたり、メディアやネット上などでも、「つけ上がっている」などの批判があったりしたのも事実。

結果的には、本日の決勝に無事臨み、予選と同じくミュージカル「レ・ミゼラブル(ああ無情)」からのナンバー、「I Dreamed A Dream(夢やぶれて)」を情感たっぷりに歌い上げた。予選に比べてずっと感情がこめられており、確実に出来栄えはずっとよかった。審査員の一人にも、「番組の歴史上、最も素晴らしいパフォーマンス」だとお墨付きをもらっていた。衣装も、青いグリッターが反射するゴージャスなドレスで、予選に比べると確実に垢抜けた感じだ。もちろん二重あごや太いウエストはそのままなので、「予選に比べると」・・・なのだが(苦笑)。

Susan Boyle: I Dreamed A Dream - Britain's Got Talent 2009 - The Final:決勝のパフォーマンス

しかし、優勝して10万ポンドを獲得したのは、スーザン・ボイルではなかった。優勝者はダンスグループのDiversityで、スーザンは2位。まぁでもレコーディングなどのオファーが複数舞い込んでるらしいから、彼女の歌声を再び聴ける機会は、いつかまたきっとやってくることだろう。08年に優勝し、オペラ歌手としてデビューしたPaul Potts(歯並びがガタガタな、元携帯販売員のおっさんテナー)のように、プロの歌手として有名になるといいなぁ。照れ笑い
スポンサーサイト



↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : ニュース > テーマ : 話題の人物

Tag: スーザン・ボイル Suzan Boyle 決勝

Consumer Reportsお勧めの包丁セット

CTVのニュース番組の1コーナーで、NPOのConsumer Reportsで製品テストした結果を紹介するものがある。

Consumer Reportsは有料の会員制度を採っており、電化製品から車、食品まで色んなジャンルの製品を実際に使ってテストし、比較検討する団体。製品テストの結果はウェブサイトに掲載されるが、会員にならないと見られない仕組みだ。会費は1ヶ月5.95ドル、1年間26ドル。

テストする製品の購入費やテストにかかる費用、人件費などは会費でまかなわれるため、メーカーが結果を操作することはできず、公正な評価が行われるという。

会費を払わなくても色んな製品テストの結果を知ることができるので、この番組をよく観ている。

先日は包丁セットのテスト結果を紹介していた。テストされた包丁セットは、マーサ・スチュワートの商品など有名なブランドから無名ブランドなど数種類。野菜や肉などの食材を色々切って、その切れ味を比較した。玉ねぎのみじん切りには中くらいの包丁、ジャガイモの皮むきにはペアーナイフを使用していた。

結果、値段に対して評価が高かったのは、GinsuというブランドとChicago Cutleryというブランドの包丁セット。前者は120ドル、後者は80ドルということだった。

マーサ・スチュワートの包丁セットなんて、最悪に近い評価を受けていた。マーサ・スチュワートの包丁に限らず、有名料理人の名を冠した料理グッズをよく見かけるが、そんなの信用してはいけないということだな。

実際、私も結婚式の引き出物のカタログショッピングか何かで引き換えた、中華料理界の有名人、周富輝の北京中華鍋だったかを持っているが、普通の鍋に比べて材質が薄くチープな造りで、非常に使い辛く嫌気が差したことがある。元々この人好きじゃないし(「ぢゃ、引き換えるなよ」っつーツッコミはなしでお願いしますm(_ _)m)。

  • Ginsuウェブサイト:http://www.genuineginsu.com/
    このブランドには、「Chikara」というシリーズがある。もちろん、日本語の「力」から採られたものだ。大体このGinsuというブランド名は、日本語の「銀簾(ぎんすだれ)」の最初の3文字が語源だそうだし。最近のキッチン用品売り場でも、三徳包丁が「Santoku」という名前で普通に売られているしなぁ。
    Ginsuのウェブサイトには価格が載ってないので、Amazon.comで調べてみた。Chikaraシリーズの12点セット「07122」でTargetが販売する119.99ドル。TVで紹介されていた120ドルというのが定価なのか実売価格なのかよく分からないが、アマゾンでのGinsu製品ではこれが120ドルに最も近かった。値引き後の価格なので、製品テストに使用されたものと同じかどうかは不明だが。カスタマーレビューの星は、平均4.5と満足度は高いようだ。
    Ginsu Chikara 12-pc. Knife Set
    内容は3.5インチのペアーナイフ、5インチのユーティリティナイフ、5インチの鋸歯状ユーティリティナイフ、7インチの三徳ナイフ、8インチのシェフナイフ、ステーキナイフ4本、キッチンばさみ、包丁研ぎ(スティック状の洋タイプ)、竹製の包丁立て。包丁研ぎは日本式に石で研いだ方が均一に研げるから要らないんで、鋸歯のパン切り包丁を入れて欲しかったなぁ。5インチの鋸歯状ユーティリティナイフも、要らないっちゃー要らないかも。冷凍した食品や肉の骨を切るのに使えるが。

  • Chicago Cutleryウェブサイト:http://www.chicagocutlery.com/
    このブランドのナイフセットはほとんどが洋包丁のみらしく、柄元の刃が出っ張っておらずドイツのヘンケルスタイプだ。つまり和包丁なら必ずある、「あご」「切れ刃」の部分がなく、刃の一番太い部分がそのまま柄に入っている。これは、例えばじゃがいもを包丁で皮むきすると、芽や根のへっこんでいる部分を包丁の柄元の尖がっている部分でほじくることができないってことだ。これは和包丁に慣れている日本人にとって、非常に使い辛い。以前友人宅でこのタイプのヘンケルスの包丁を使って、すごく使い辛かったので、以降ヘンケルスは包丁のブランドとしてとても有名だが、絶対に買わないぞと心に誓ったものだ。
    公平さを画すために、これも同じく価格をアマゾンで調べてみた。Centurionシリーズの7点セットで81.50ドル。こちらもTVで紹介されていた80ドルというのが定価なのか実売価格なのかよく分からなかったが、アマゾンでのChicago Cutlery製品ではこれが80ドルに最も近かった。Chicago Cutleryには色んなシリーズがあり、価格もまちまちで、アマゾンでも70ドル台、90ドル台など80ドルに近い商品が数種類あったので、これがテストされた製品ではないかも知れない。
    Chicago Cutlery Centurion 7-Piece Knife Block Set
    内容は3インチと3.5インチのペアーナイフ、5インチのユーティリティナイフ、8インチのブレッドナイフ、8インチのシェフナイフ、包丁研ぎ(スティック状の洋タイプ)、木製の包丁立て。こりゃーひどい。ペアーナイフなんて2本も要らないっつーの。それもたったの0.5インチの違いしかないし。1センチちょっとの長さの違いが、どう影響するっていうんだ? ブレッドナイフが含まれてるのは有難いけど、三徳包丁もないし、やっぱし包丁研ぎも要らない。自分の好みにぴったりのナイフセットって、なかなか見つからないもんなんだなぁ。ブロック(包丁立て)だけ売ってないもんだろうか? そしたら自分の好きな包丁をバラで買って、ブロックに入れるんだが。汗

※記事中の価格はすべて米ドル。
↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : ブログ > テーマ : 買い物リスト

Tag: 三徳 包丁 セット Ginsu Consumer Reports

七曜占星術で木曜日生まれの結果

ちょっと前が誕生日だった。
「誕生日」と言えば、星座による占いを思い起こす人も多いかも(特に女性)。
つーことで今まで色々占ってテキストファイルで保存していた、占いの結果を載せていこうと思う。そうすりゃファイルも破棄できるし。

一発目は七曜占星術。

総運:
木曜日生まれの人のあなたは型にはまらない独創的なアイディアに恵まれた天才肌です。行動力に優れ、目的に向かって突き進むことができますが、多くの場合、妨害や反対にあうようです。しかし短気を起こさないで、克服していけば必ず自分の目標に到達することが出来ます。

恋愛運:
束縛のない自由な恋愛を望み、異性との出会いも多いため多くの相手と結ばれるでしょう。しかし結婚相手はあなたを大切にしてくれるはずです。

金運:
お金持ちになるよりも、幸せな人生を求めているはずです。短期間でお金を得るためにギャンブルに手を出す人も多いのですが、堅実にお金を増やすことが強運に繋がります。


う~~~ん・・・当たってるかもぉ~~。jumee☆shy1
↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : ブログ > テーマ : 占い

Tag: 七曜占星術