FC2ブログ

BellとTelusもiPhone販売へ

2008年の販売時から1年強、iPhoneはRogersからのみ提供されていたのだが、早くて来月にも、BellTelusからも提供されることが、本日発表された。

元々この2社は3G(第3世代、CDMA)ネットワークを使って、携帯電話サービスを提供していたのだが、更に新しい、上限秒速21MBと高速のネットワークでiPhone用サービスを開始する。新ネットワークは、カナダ全国2万以上の市町村をカバーする。

今までiPhoneサービスを独占的に提供していたRogersのネットワークは2Gなので、BellTelusの既存の3Gですら速さが際立つのに、新ネットワークが導入されたら、きっとファイルのダウンロードや動画の視聴などで傑出した快適さを提供してくれるに違いない。

ただしBellTelusも、サービスの価格については未発表で、他の携帯電話を使ったサービスに比べ非常に高いRogersの価格設定と同じか、高速ネットワークの分それ以上かもしれない。しかし今までのRogersの寡占の牙城を崩し、競争が発生するのはいいことだ。これで競争が激化し、値下げ合戦でお得なプランが出ることを祈ろう。・・・月40~50ドルぐらいのプランが出たら買おうっかなぁ~。照れ笑い
↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : ブログ > テーマ : 買い物リスト

Tag: iPhone Bell Telus 携帯電話

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)