FC2ブログ

バンクーバーオリンピックロゴが付いた赤ワイン開けてみた

ある日、いつものようにBeer Store & LCBO(リカーストア)に買い物に行ったら、ワインコーナーの比較的入り口というか、いつもの通り道で誰しも目に付きやすい通路に、来年開催のバンクーバー冬季オリンピックのロゴが付いた赤ワインを発見した。ボトル(もちろん開ける前!)の・・・写真は撮ったので、今後暇があったら一旦PCに取り込んでUP予定。

もちろん、来年バンクーバー(つーか目的はウィスラー)へ行くつもりなので、1本買ってみた。

ブドウはMerlotということなので、少々イヤ~な予感はしたのだが、やっぱ・・・若い!薄い!

Jackson-Triggs社のEspritというブランドで、どんな縁でバンクーバーオリンピックのロゴを商品に付けさせてもらえたのか不明だが(たぶんオリンピックのスポンサーとかなのだろう・・・同社はBC州にも会社があるし)、味とかはま~~~~ったくオリンピックとは関係ありまっせん!!(味が関係あったら、それはそれでものすごいがw)

をっと、今ボトルをよく見てみたら、ちゃあ~んと「Official Supplier」ってラベルに書いてあるぢゃ~あ~りませんか。すみません、この顔に2つくっ付いてるのは目ではなく、節穴なもんで。

このボトルに使われているブドウは、BC州産のみならず、オンタリオ州産どころか輸入ブドウも使われているので、モロ「普段飲み用、美味しくないけど安いでっせ」ワインと見た。

バンクーバーオリンピックのロゴがあったから買ったけど、今後絶対に買いません、はい。
それにしてもラベルだけ取っておこうとして剥がしたいんだが、何十時間水につけてもはがれない・・・。;;
日本と違ってハガロン売ってないし。画材店に行ってシールはがしみたいなものないか尋ねたが、どんなものか分からないらしいんでしつこく尋ねたが、壁修理用の刃の薄いレーザーを使うことを推奨されたぐらいで全く扱ってないし。(T_T)


あ~ちなみに、今日、日曜日の午前2時が1時になったよ。つまり・・・Daylight Saving Timeが終わったっちゅーことだな。そのせいで夕方はすぐ真っ暗・・・。(T_T)
日本との時差は、14時間に戻りました。
↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : グルメ > テーマ : お酒

Tag: 赤ワイン Jackson-Triggs

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)