FC2ブログ

オリンピックのトーチリレーがトロントにやって来た

10月30日にBC州都Victoriaを出発したオリンピック・トーチは、準州やマリタイムの各州などを経由し、いよいよ今日、トロントに到着した。

前日Oshawaでのトーチリレーの様子がTVニュースで流れていたので、今日はトーチリレーをダウンタウンに観に行こうと思っていたのに、すっかり忘れてしまっていた。(;^_^A アセアセ

夕方のニュースで、トロントのYounge St.沿い(を!Eglinton近くのあのアートストア!)をトーチリレーが駆け抜けて行く・・・というよりは、群衆が歓声を上げて取り囲んでいる様子を流したのを見て、やっと思い出した(爆)。

今から行けば、トロント市庁舎のNathan Phillips Squareへの到着には間に合うな~とか思いながら、気温がマイナス7度だし、何も準備していなかったのであきらめた。^^;;;;;
まぁ小さな町ならリレーの様子も良く見えるだろうが、カナダ最大の都市、トロントじゃ、人に埋もれてほとんど見えないだろうし・・・。と自分に言い訳。

トーチじゃなくて、本物のオリンピック・ゲームを観に行くからいいや~。
↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : 海外情報 > テーマ : カナダ

Tag: オリンピック トーチリレー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)