FC2ブログ

G8・G20のトロントはカオス(>_<)

G8G20が開催中のトロントはカオス状態(実際はG8はムスコカ地方開催)。
ダウンタウンは地元だけでなく世界中から集まってきたプロテスターで一杯。
あちこちで色んなことを訴えるデモだらけ、ストリートカーも含め交通もストップ、バリケードだらけ、ポリスだらけ。

CBC(カナダ国営放送)なんて、通常スケジュールのテレビ番組放映せずにず~っとG8関連のニュースばっかり流してる。
ニュースによると、どこの交差点か知らないが、ポリスカーが燃えていた。
カオスを避けて休業したスターバックス(多分Queen×Bay Sts.)の
窓ガラスは割られてるし、怒号は飛び交うし。
プロテスターの中には、目出し帽をかぶったりバンダナなどで顔を隠して
ハンマーを手にしてる、何のためデモ行進してるのか不明な訳分からんヤツもたくさんいるし。

史上初となる催涙弾が使われることになるかも知れないと、
ニュースでリポーターがカオス具合を伝えている。
出かけて巻き込まれるのは怖いので、家で大人しくしとこうっと。
↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : 海外情報 > テーマ : カナダ

Tag: G8 G20 トロント

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)