FC2ブログ

スパークリングワイン

年末のパーティーに向けてスパークリングワインと普通の白ワインを買った。
そのうちスパークリングワインだけを大晦日のパーティーで開けた。
そのパーティーでみんなが持ち寄り開けたスパークリングワイン(シャンペンもあったかも?)は3本。
飲み比べてみたが、3本が3本とも味が全く異なってたことが興味深かった。

自分が買ったのは、イタリアのSpumante Banbino White。$11.95。セールだったのもあって、1.5リットルとデカボトルなのにちょー安かった。味の方もお値段並みでチープな味。ちょい甘め。New Year's Eveパーティーみたいに、さんざ酔ってないと耐えられない味かも。もう買わんぞ。

スパークリングワイン

他の2本のうち、1本は辛口で上品な味。もう1本はかなり甘めでチープな味だった。ブランドは覚えていない。・・・ってか、パーティー行って何時間も飲んで、飲んだワインのブランド名覚えられるわけないっつーの。
今度開けてテイスティングした時のために、白ワインの銘柄も記録しておこうっと。
Pillitteri Gewurztraminer。$12.75。一応VQA。わざわざLCBOでVQAのものを選んだのだから。ブドウはRiesling。きっとドイツのRieslingブドウとか、ドイツの製法とか、ドイツと何らかの関係があるんだろうな・・・と勝手に想像。ドイツワインっぽく(?)背が高くひょろ長いボトル。
開けるのが楽しみ。(*'-^*)
↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : グルメ > テーマ : お酒

Tag: スパークリングワイン 白ワイン

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pillitteri Gewurztraminer開けてみた

1月2日のブログにある通り、年末白ワインを買っておいたのだが、先日、これを開ける機会がよーやく訪れた。普段は4リットルのお徳用ワインを...