FC2ブログ

犯行予告ジェネレーターを入れてみた

うーん・・・これはHTMLの範疇?とか悩みつつ、結局カテは「その他」にしてみた。

要は、メインページに「犯行予告ジェネレーター」ってのを入れてみたってだけなのだが。

これは、ネット上にある自分の好きな文章をドラッグし、リンクをクリックすると、それがいかにも犯罪予告のように新聞紙とかから切り抜いた文字を張り合わせてできたかのような、犯行予告画像が作れるってブログパーツだ。

FC2の管理画面を開くと、トップページに必ず「FC2からのお知らせ」みたいなものが表示される。
普段はほとんど関心を示さないんで無視する私だが、なーんとなく興味をそそられてリンクをクリックしてみた。これはたぶんさとうふみや氏の描く「金田一少年」のキャラのせいだ。
この漫画家は女にもかかわらず、っつーか女だからこそ、描く男キャラがセクスィ~なのよね~。特に傀儡子が・・・。捕まって欲しくないとか思っちゃう(爆)。

・・・でも未だに主人公金田一の、あの斜線の入った眉毛だけは好きになれない・・・。何とかしてください・・・(必死)。

↓ジェネレーターでこんなのを作ることができる。
・・・と、ここに犯行予告ジェネレーターで作った画像を入れたかったのだが、なにせ「予告文(画像)をダウンロードする」ってボタンを押しても、何の反応もない。何度やってもうんともすんともしない。つまり画像が保存されないため、ブログにアップもできない。ダメぢゃん!!! 使えないぢゃん、ジェネレーター!!!(>_<)

あとプログラムを起動したり画像を作るのに、やたら時間がかかる。もちっとサクサクいかんものか。
また、ブログ上にある文字を選択(ハイライト)しないと、その文字の予告文を作れないってのもめんどくさい。ブログなんだから、これから新しく書く記事に反映したいぢゃん。一旦ブログの記事を書き、それをプレビューさせないとこれから書きたい文字の予告文が作れないってのは、すっごく使いづらい。まーでも画像が保存されないんじゃ・・・ダメダメだぁ。
追記1:
私のブログテンプレートは、プラグインが使えないものを利用しているのだが、どーもこれが「犯行予告ジェネレーター」を使えない理由のような気がする。
今度テンプレートを変えたいと思っているので、次はプラグインの使えるものにして、改めてジェネレーターにトライしてみたいと思う。

・・・でもジェネレータ入れてから随分経っちゃったんで、テンプレート(ってかデザイン)の変更はするつもりだけど、ジェネレーターはどーでも良くなってるってのが真実。(^^\ヾばきっ

追記2:
犯行予告ジェネレーターその後」という報告記事を追加した。
↑↑役立った・面白かったとかで、ポチッと拍手して頂けると励みになります(*^-^*)

ジャンル : ブログ > テーマ : ブログパーツ

Tag: 犯行予告ジェネレーター 金田一少年

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯行予告ジェネレーターその後

犯行予告ジェネレーターを入れた時、テンプレートはプラグインが使えないタイプのものを使っていたので、今回、プラグインが使えるテンプレ...